なりたいものが分からない

結局いろいろやってみたけど、なりたいものが分からない。

 

1, インフルエンサー × 憧れない

2, 社会起業家 △× ちょっとイメージがつかない。違う気がする

3, いわゆるアントレプレナー的起業 △ まだイメージつかない

4, 起業家の分類はおいといて自社サービスを売る ⚪︎△ これ結局動けてない。なんでだろ?

5, 自治体とかと働く △ いけてるとこならいいけど結局補助金がらみとか面倒そう

6, 所さんとか阪口恭平さんとか遊びながら色々やってるみたいなひと。クリエイティブを趣味の範囲で売る △⚪︎ 結果論としてはイメージつくけどなりたいイメージかというと分からない

7, 専門職・士業 ? ×たぶん違う

8, 大きめの会社の経営陣になる ◎ これはいつかやる

9, また会社員 ⚪︎ お金に困って良い会社があったらあり。でもすぐ辞めそう

10, 母親 △ どうなんだろう?

11, 結婚して共同家業 ⚪︎ これは前から憧れある もうちょっとあと

12, ライブする ⚪︎ まぁ縁があれば

13, 他の起業家と共同でやる ◎

14, まだネーミングに出会っていないけど、"営業""経営者"以外のなんかの"新領域の"プロフェッショナルを目指す ⚪︎◎ ありそう。勝手にジャンル作ってそう

 

結局まだそんなに色々やってなかった。

 

なりたいものは分からないけど、

すっかり新生活している人扱いにはなっていて、

会社はつくって、歌と文章は続けていて、なりたいものになったというより刻々と変わっている。

 

そうかたぶんそんな感じで進んでいく。

 

 

近々やってみたいことmemo

 

3, いわゆるアントレプレナー的起業 △ まだイメージつかない

13, 他の起業家と共同でやる ◎

14, まだネーミングに出会っていないけど、"営業""経営者"以外のなんかの"新領域の"プロフェッショナルを目指す ⚪︎◎

 

 

久々にマネタイズのリハビリをせねば